忍者ブログ
色とりどりの花束を愛でる堕天使の独り言
 何人来たかな? 
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 こんなこと書いちゃいました 
(11/01)
(10/31)
(10/26)
(10/25)
(10/23)
 ありがとうございます 
[02/04 夢]
 エコ 
 V6 people 
[244]  [242]  [241]  [240]  [239]  [237]  [235]  [234]  [232]  [231]  [230
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかりご無沙汰していました(爆)
新しい職場に入職してからというもの毎日日勤続きでちょっとバテ気味です(^^;
毎朝6時半に起きなくちゃいけない、というのが一番しんどいんですよねぇ
はやく夜勤が始まるといいんだけれど(溜息)

といいつつ、先週末にやってきたのが緋月が溺愛しているまーとゆー
まーは去年、一昨年と来ているけど、ゆーにとってははじめての大阪
というわけで、あちこち連れまわして遊んできました。

結構長くなってしまったので、たたみます(笑)
26日
昼過ぎに伊丹に到着した二人
CAの方が言うには飛行機の中でどっちが窓際になるか喧嘩したらしく、少々ご機嫌斜めな二人でしたが、緋月を見つけたとたんに笑顔になる二人
うんうん、かわいいぞvvv
お昼ごはんは軽く済ませたというので、さっそくバスで大阪市内まで戻ってきて、この日はまーの希望で映画鑑賞
といっても、まーがみたかった「ケロロ軍曹」の映画は上映されていなかったので(あとで調べてみたら茨木でしか上映されていなかったらしい)、「仮面ライダー」の映画を3人で見たのですが・・・
まーはいまの仮面ライダーを見ていないらしく、つまらなさそうだったのがちょっと残念。
でも、モモタロスたちが出てくると結構身を乗り出して見ていたから少しは楽しめたんだろうか?
ゆーは敵キャラが出てくるたびに「こわ〜い」としがみついてくるのがかわいかった(笑)
映画が終わると旅の疲れが出たのかぐずりだすゆーをなだめすかしながら高島屋の地下でお好み焼きやたこ焼きを調達して緋月の部屋に帰宅しました。

27日
京都の太秦映画村に行こうと計画していたのですが、前の晩に二人して「遊園地に行きたい」「ジェットコースターに乗りたい」と言い出し、計画変更
枚パーあたりに行こうと思っていたのですが、まーがUSJに行きたいと言い出したので、昼からUSJに行くことに。
明石の叔父も誘って4人で行ったのはいいのですが、まーが一番乗りたかったジェットコースターには身長制限にひっかかり乗れず、拗ねるまー。
去年も乗れなかったから今年こそは、と思っていたらしい。
残念だけど、こればっかりは緋月にもどうにもできないんだよね

そのまま流れに沿ってJAWSに行くと、乗る前までは「ゆーが鮫なんかやっつけちゃうんだよ」と元気いっぱいだったゆーなのに、ボートに乗った途端怖がり出すゆー
途中から泣きはじめ、ボートを降りる頃には大泣きしちゃって、大変でした(苦笑)
まーは最初に乗ったときから端っこでも大丈夫だったので、ついゆーも端っこにしちゃったんだけど、ゆーが超がつくほどのビビリだったのをうっかり忘れてた緋月が悪いんですけどね。
どうにか泣き止んだのはいいけれど、それからはどこに行っても途中からベソ掻くゆー
う〜ん、ゆーにはUSJはまだ早すぎたかなぁ。
それでも、セサミストリートのパレードを見たり、スヌーピーのコーナーで遊んだりしてそれなりに楽しんでくれたと思いたい。
なんだかんだで、午後いっぱいを遊んだせいか、帰りの電車の中で爆睡する二人。
この日は明石の叔父の家に泊まりに行くことになっていたのですが、駅についても起きない二人に手を焼く緋月と叔父。
だって、緋月の2泊3日分のお泊りセットと二人の荷物、ねだられて買ってしまったUSJの水筒などなど、たくさんの荷物も一緒だったんですもの。
叔母が駅まで車で迎えに来てくれてたのでどうにかなりましたけどね。

そのまま寝ちゃうかと思っていたら、叔父の家に着くなり目が覚め、はしゃぎだす二人。
おいおい、さっきまであんなにぐずっていたくせに(笑)
緋月の従弟妹たちに出迎えられ、いっぱい遊んでもらって、はしゃぐ二人を寝かしつけたのは夜の11時前でした(溜息)

28日
メインイベントでもある姫路菓子博に叔父夫婦と従妹夫婦とその赤ちゃん、そして緋月と子供たちの行ってきました。
といっても、まーもゆーも前日にはしゃぎすぎてちょっと疲れ気味だったので、午前中はゆっくりして、午後からおでかけ。
GW期間中とはいえ、一応月曜日だから少しは人も少ない、と思っていったのですが、緋月の考えは甘かったらしい。
休日ほどではないとはいえ、結構な人出でいくつかのパビリオンで「90分待ち」とか「2時間待ち」とかの札が立っており、思っていたほど楽しめなかったかな。
ちなみに、まーとゆーが一番楽しんでいたのは帰る間際に立ち寄った姫路動物園の遊具コーナー(笑)
お子様向けのモノレールやミラーハウスみたいなものがあったのですが、そこからなかなか離れようとせず、閉園時間になっても遊ぼうとするのを止めるのに、かなり大変でした(笑)
この日も叔父の家に泊まったのですが、翌日には東京へ帰るので従弟妹たちと遊びたがる二人を引き剥がして9時半には寝かしつけましたよ(溜息)

29日
今年小学校に入学したゆー
母親から入学祝にリュックサックを買ってほしい、と頼まれてたので、東京に帰る前に買いに行こうと少し早めに叔父の家を出たのですが・・・・
どうやら子供たちは20分以上乗り物に乗っていると眠たくなるらしい。
やっぱり帰りのJRの中で爆睡してしまうまーとゆー。
どうにか起こして電車を降りたのはいいのですが、二人とも眠くてなかなか歩いてくれない(泣)
結局、二人に昼食代わりのミスドを食べさせるのが精一杯で、リュックは買えず、そのまま空港に。
空港でもバタバタしてしまい、結局二人とゆっくり別れを惜しむことが出来ないまま見送ることに。
搭乗ゲートから入っていく二人を見送りながら思わず泣きそうになっているのに、まーもゆーも後ろを振り返ることなく飛行機に乗っちゃいました(溜息)

そんなこんなでバタバタした4日間でした。

教訓:次回から帰る前の日には必ず緋月の家から帰らせることにしようと思います。
    (叔父たちが空港まで見送りに来てくれるのなら問題ないんですけどね)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 プロフィール 
HN:
ジュエル
性別:
非公開
自己紹介:
生息地:アジアの島国
好物: 勝利へタレリーダー
       & 
   関西っ子弟大好き長男
   その他ALLジャニタレ
 メールはこちらから 
 ブログ内検索 
 バーコード 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]