忍者ブログ
色とりどりの花束を愛でる堕天使の独り言
 何人来たかな? 
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 こんなこと書いちゃいました 
(11/01)
(10/31)
(10/26)
(10/25)
(10/23)
 ありがとうございます 
[02/04 夢]
 エコ 
 V6 people 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 別れ

一昨日の夜に以前仲良くしてもらっていた友人の一人からメールが届きました

いつかまた会える、と思っていたのに・・・・

PR
機能いは院外研修ということで、城ホ近くまででかけたのですが、研修の内容がちょっとむずかしくて、悩んでしまいました。
看護師としてどのように患者と接するべきなのか、と自問自答する内容で、同じグループになったほかの病院の看護師たちといろいろ話し合ったのですが、答えは見えず・・・・・
講義自体は講師の実体験を交えたもので、とても分かりやすかったのですが、テーマがテーマだけに出口の見えない迷路に迷い込んだような気分になってしまいました(溜息)

それでも、研修ということで日勤しているときよりも早い時間に終わったので、散歩がてら心斎橋まで歩いてブラブラしてきちゃいました。
んでもって、ふと思いついて毎年行っている着物屋さんに浴衣を見に行くと、以前から欲しいな、と思っていた色の浴衣が破格のお値段ででているのを発見♪
思わず買ってしまいそうになりましたが、その浴衣に合う帯が見つからなかったこともあって、昨日は買わずに出てきました。
次の日曜日にまたなんば周辺に行く用事があるので、そのときまで残っていたら買っちゃうかも(笑)

今夜は七夕。天の川がみえるといいなぁ(^0^)v
もうすぐ夏本番だし、秋には従姉妹と妹の結婚式が控えてるしで、最近本格的にダイエットに取り組んでいますf^_^;
目標は秋までに10kg減量すること。

夜勤で食べてたお菓子をやめたり、職場まで小一時間歩いて通ったりしてたのですが、先日からビリーズブートキャンプをはじめまして

初日はこれまでの運動不足が祟って、筋肉痛で一歩も動けないくらいだったのですが、続けていくうちに筋肉がほぐれてきて、最近では朝起きたときに筋肉痛で動けない、なんてことはなくなってきました(笑)
お腹の贅肉はまだまだ健在だけど、夏が終わるくらいまでには無くなってくれてるといいなぁ(溜息)

ジュエルには妹が2人いるのですが、先日末の妹から電話で今年の年末あたりに結婚すると報告されました。
プロポーズ自体は大分前にされていたのを知っていたので、末妹の気持ちがようやく受け入れたんだなぁ、としみじみしたのですが・・・。

その報告以降ジュエルのまわりでは結婚するという報告が相次いで届き始めまして(溜息)
地元にいる同い年の従妹が今年の10月に、明石にいる従弟が来年5月に結婚するという・・・

実は先日明石の叔父の家にお邪魔したときにもその話になり、「○○(ジュエルの本名)ちゃんはどうなん?」となんども聞かれる始末。
まあ、30すぎて彼氏がいないジュエルのことを心配してくれているのでしょうが、毎回聞かれるとちょっとうっとうしい(溜息)

母親は「そのうち縁があるはずだから気にしなくていい」と言ってくれているのですが、妹たちにとってはそういうわけにはいかないみたいでして(溜息)
よく「まーとゆーに従兄妹を作ってやってよ」とか、「ちゃんと婚活してるの?」とか、「いいかげん夢ばっかりみてないで現実に目を向けたら?(訳:ジャニヲタをやめろ)」なんて電話するたびに言われてたりします(溜息)

ま、周りがどんだけ口うるさく言おうが、私のハニーは昌行さんただ一人なので安心していいからね(笑)
(↑結局オチはそこかい!!)(爆)
 

福井にいる従妹が赤ちゃんを連れて明石の実家に帰ってきているというので、昨日、今日の連休を利用して会いに行ってきました。

この従妹、ジュエルとは年が離れている上に彼女にはお兄ちゃんしかいないので、私のことを姉のように慕ってくれてて、自分が実家に帰るからぜひ遊びにきてほしい、なんてメールをわざわざ送ってくれてたんですよ。
今年の3月に生まれたという赤ちゃんはとってもかわいくて、いっぱい抱っこさせてもらっちゃいました。
また、もうすぐ2歳になるお兄ちゃんも人懐っこくて、ジュエルにべったり甘えてくれて至福のひととき
最近妹の子のま~とゆ~に会ってないので、久しぶりに会うちっちゃい子にメロメロなジュエルでした(笑)
また、旦那さんも好青年で子供たちをすっごく可愛がっているのが伝わってきて、従妹はいい人を選んだんだなぁ、とじんわりしちゃいました。

夜には近くに住むという従弟も遊びに来てくれて、叔母や従妹と女同士の話をしたり、叔父と従弟と飲んだりして楽しい時間を過ごさせてもらいました。

次に会えるのは来年かな?
そのころには赤ちゃんもおっきくなっているので、いろんなところに遊びに行けたらいいなぁ(笑)
 

 プロフィール 
HN:
ジュエル
性別:
非公開
自己紹介:
生息地:アジアの島国
好物: 勝利へタレリーダー
       & 
   関西っ子弟大好き長男
   その他ALLジャニタレ
 メールはこちらから 
 ブログ内検索 
 バーコード 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]